大阪府高槻市の芥川宿の手作り市のご案内です


by saikoku-akutagawa

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

満員御礼!

たくさんのご来場、ありがとうございました。
出店いただいたお店さんも、おつかれさまでした。
今回もにぎやかに開催できましたのも、近隣のかたがたの
ご協力あってのこと。心からお礼を申し上げます。
f0231910_7475255.jpg

次回の開催は、3月18日(日)。
会場は、いつもの商店街の軒先と、
割烹旅館 亀屋さんです。
これまでとは、少し様子が変わります。
どうぞお楽しみにお待ちください。
f0231910_7485768.jpg


自家焙煎コーヒー「マウンテン」
  569-1123 高槻市芥川町2-8-21
  ℡&Fax 072-681-2351
  営業時間 10:00~20:00(喫茶18:00まで)
  定休日   日曜日 
  メール n-coffee@amber.plala.or.jp
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2011-12-19 07:51

studio gem です!!

いつもは『ガラス工房uni』と『Beads Kiss』と『ソーイングハウス函』の3店合同で出店させてもらってましたが、今回『ソーイングハウス函』さんがお休み、新しく『ニット小物misha』さんが参加されることになったので、グループ名『studio gem』で参加させていただきます。
よろしくお願いします。

『ニット小物misha』さんの作品を一部紹介します。
f0231910_20421964.jpgf0231910_20425471.jpg




























↑こちらは、プリザーブドフラワーの作家さんとのコラボ作品。
明日の午後からいくつか並べますので、ぜひ遊びにいらしてください。
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2011-12-17 20:46 | 出品します

ACT5の「パズる」です。

こんにちは。
芥川商店街内ACT5の貸し教室「パズる」です。

いよいよ明日になりましたね。
ちゃっかりこちらにお邪魔して、投稿します。

芥川宿手作り市
 × パズるワークショップ


パズるでは、『見る・聞く・知るよりも体験する!そして感動を』をテーマに、
切り絵とモールアートのワークショップを開催します。
実際にもの作りをしてワクワク感や完成の喜びを味わいませんか?

f0231910_12471994.jpg


ぜひぜひお越しください。
お待ちしております。

貸し教室「パズる」
Blogへもどうぞ。
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2011-12-17 12:51

手作り市から生まれたギフト

芥川宿手作り市からギフトセットができました。
    Good morning セット  

f0231910_6363246.jpg


             <内容> 
おいしい朝ごはんをイメージした楽しいセットです。
f0231910_6371331.jpg

★Countrry Eyes さんのパン 2個
  ・ちびミルクパン…ハムとお野菜をサンドしてもおいしい!
  ・ぜいたくドライフルーツのパン…からだにうれしいライ麦・
                      グラハム粉を使いました。

★ジャム屋Kana さんのジャム 1本
  ・長野県・信州りんご農園「やなぎさわ」の
   有機栽培の紅玉を使った、しゃきしゃきりんごジャム。

★マウンテンのカップオンコーヒー 8個
  ・自家焙煎のコーヒー豆で作ったカップオンコーヒー。
   手軽に薫り高いコーヒーをお楽しみいただけます。


・お値段 1900円 (宅配OK。送料全国どこでも 500円)
・お受け取り日 または 発送日
             12/23(金) または 1/13(金)
・お申込み期限    12/20(火) または 1/10(火)


ご注文は、店頭・TEL・FAX・メールにて承ります。

自家焙煎コーヒー「マウンテン」
  569-1123 高槻市芥川町2-8-21
  ℡&Fax 072-681-2351
  営業時間 10:00~20:00(喫茶18:00まで)
  定休日   日曜日 
  メール n-coffee@amber.plala.or.jp
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2011-12-17 06:31 | お知らせ

ちくちくです

こんにちは、ちくちくです

毎回
陽だまりで、出店させていただいておりましたが

先月11月
ぴっちょり&maronchiが、
ギャラリーつきの雑貨店をひらきまして

たくさんの作家さんたちの作品を販売しております
JR高槻駅から、徒歩5分
かつて牛小屋だったというギャラリーハウスです。
f0231910_15165086.jpg


今回、
たくさんの作家さんの作品を集め
5番ブースで
出店しますので、たのしみにしてくださいね


チクチク作家の
魅惑のパオパオルームさんUEPYさんは36番
CountryEyesさんは37番
fonteさんは11番、で出店してます。
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2011-12-16 15:31 | 出品します

Country Eye です


こんにちは


パンとおやつの
✤Country Eyes です




今回のおやつのご紹介です


✤黒ごまのマフィン
f0231910_7451796.jpg




✤緑茶の薄焼きクッキー
f0231910_865778.jpg




定番の
✤からだにうれしいクッキー

✤ロングビスコッティーもあります。



数に限りがありますが
喜んでいただけたらうれしいです。


f0231910_86456.jpg

[PR]
by saikoku-akutagawa | 2011-12-16 08:07 | 出品します

☆ほっこりぽかぽかヨガ☆

〜ヨガで体すっきり!良い年を迎えましょう!〜

この度、「高槻芥川宿手作り市」に初参加させていただきます、
『ほっこりぽかぽかヨガ』です!!


ブースでのヨガ体験の内容はこんな感じになります。

内容:首・肩周りの柔軟
     修正法
     呼吸法

時間:①10時 ②11時 ③12時 ④13時 ⑤14時 ⑥15時
     計6回毎時00分スタート!
     各クラス30分程度ヨガってどんなことするのかな?…というのを体験していただきます!


参加費:500円



週末は冷え込むようなので、暖かい格好で参加してくださいね☆


わたしたち『ほっこりぽかぽかよが』のブースは26番です。


『ほっこりぽかぽかヨガ』の講師はこんな2人です!

◯ 山根 尚子 ◯
『山本ヨガ研究所』講師

ブログはこちら

◯ 室山 元美 ◯
『なごみよが』講師
ブログはこちら

一緒にヨガで暖かくなりましょう!!


[PR]
by saikoku-akutagawa | 2011-12-13 17:14

「今そこ演芸団」の古今亭駿菊『福幸キャンドル&落語チーム』です!

「今そこ演芸団」の福幸キャンドルです!
当日の売り上げは復興支援の交通費や宿泊料金に使わせて頂きます。

f0231910_2342614.jpg


色とりどりのキャンドルを500円にて販売致します。
また当日の落語会(12時と15時)のチケット付きのキャンドルは
1000円にて販売させていただきます。
開場は「割烹旅館 亀屋」さんにて!

またご希望者にはキャンドル制作体験も出来ますよ!
ご自分の好きな色でキャンドルを作ってみては?

出演は東京から古今亭駿菊と三遊亭金八の二人真打ち!
楽しい落語と踊りや余芸をお楽しみ下さい。

f0231910_23115689.jpg
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2011-12-11 23:14

しゅみの森です


今回で3回目の参加です。6人で参加します。

みっちゃんの作陶村~オリジナルの陶器
f0231910_5302642.jpg


フラワーキルトえみ~キルトの小物
f0231910_5384369.jpg


夢~ビーズアクセサリー
f0231910_5333933.jpg


花ぽけっと~布小物
f0231910_5345153.jpg


オリーブきかく~和の布小物
f0231910_5354655.jpg


ぴろの部屋~編み小物、布小物
f0231910_5365752.jpg


紹介したもの以外にもたくさんの作品をご用意してお待ちしてます。

ぜひお立ち寄りください。
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2011-12-11 05:43 | 出品します

CottonFlowerです

f0231910_14555398.jpg
f0231910_14562286.jpg
f0231910_14565581.jpg


こんにちわ、CottonFlowerのPAOHです。
うちのブログのタイトルは、「パンダとカッパとウサギとカエル」

今回 カエルの子は、お休みですが

人気のカッパ作品を持ってカスピ堂がやってきます。
案外 カッパ好きは、居て、イベントのたびにファンを増やしてます。

また高槻市天神町に出来た「ちくちく」に全員委託しているので
ちくちくブースにもちらり、作品があるかと思います。


今回は、12月の手作り市なので
ちょっとぬくぬくな洋服が作れたらと思っています。
ウールニットで重ね着用のベストやチュニック、
フリースで家でも使える巻きスカートなど準備してます。

36番、37番ブース
CountryEyesさんの焼菓子やパンと一緒に販売します。
どうぞお立ち寄り下さいね~。

魅惑のパオ☆パオルーム
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2011-12-05 14:54 | 出品します

カテゴリ

全体
お知らせ
出店者要項
出品します

最新の記事

ブログ、引っ越ししました。
at 2012-11-01 11:05
ご来場ありがとうございました
at 2012-09-28 16:43
第10回 高槻手作り市 開催..
at 2012-09-16 05:50
お魚いっぱいのクッキー
at 2012-09-15 13:19
Da.m+です
at 2012-09-09 10:53

お気に入りブログ

魅惑のパオ★パオルーム
Country Eyes...

Link

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧