大阪府高槻市の芥川宿の手作り市のご案内です


by saikoku-akutagawa

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大成功!手作り市

お越しいただいたお客様、ご近所のみなさま、参加していただいたみなさま、
  ありがとうございました!
おかげさまで、第1回手作り市、大成功でした。

f0231910_0121236.jpg


次回は、9月19日(日) です。
さらに楽しんでいただけるよう企画していきますので、
今回以上に、どうぞよろしくお願いいたします。

f0231910_0125341.jpg
f0231910_0134181.jpg
f0231910_0141556.jpg
f0231910_0143359.jpg
f0231910_0145593.jpg
f0231910_015227.jpg
f0231910_0154211.jpg
f0231910_016454.jpg
f0231910_016215.jpg
f0231910_0164490.jpg
f0231910_0173496.jpg


 「高槻 芥川宿手作り市」
f0231910_7452189.jpg

京都と大阪の真ん中に位置する高槻。
その玄関口といえる芥川は、西国街道の宿場町として栄えた町。
古くから人々が行き交ったこの町に、今新たに人々が集います。

手作りの雑貨、食品、お菓子、パン、野菜などの販売と
マッサージなど、手作り市の始まりです。

■日時:3月・6月・9月・12月の第3日曜日/10:00-16:00
■場所:芥川商店街 coffee&teaマウンテン付近
■出店者募集中 (詳しくは、出展者募集要項をごらんください)
  6/20分の受付けは終了しました。
  次回9/19分の参加申込みの受付けを開始しました。
  申込期限は、8/16です。たくさんの出店をお待ちしています。


すべてのお問い合わせは、
coffee&teaマウンテン まで
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-06-21 00:11

はじまりますよー!

さあ、始まりますよ!

   芥川宿手作り市

おいしいパンやお菓子にジャム。
あつあつコロッケ、名物のコーヒーぜんざい。
スペシャルランチもお楽しみ。
かわいい雑貨や帽子に洋服、バッグなど。
木工、アイアン物。
アロマでほっと一息ついたら、
グラスアートの体験などいかがですか。
ギャラリーでは、染物展示もやってます。

みなさんに楽しんでいただけるよう、出店者全員
一生懸命準備しました。
明日は、芥川 でみなさんのお越しをお待ちしています。
どうぞお越しください!

f0231910_137196.jpg

「高槻 芥川宿手作り市」
   10:00~16:00 
   芥川商店街 マウンテン周辺にて
   雨天決行(アーケードがあります)
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-06-20 01:38

手作り市準備中!

参加してくださるみなさんに負けないよう、
マウンテン もせっせと準備中!

当日は、
●この手作り市のために作った新作の
 「芥川宿ブレンド」 をドリップします。
 街道を歩いてきた旅人が、ホッとするような
 イメージのコーヒーです。

●冷たいデザートも準備しています。
 「コーヒーぜんざい」
 いつものサイズよりもミニで作りますので、
 お手軽に召し上がれます。

f0231910_720563.jpg

「アイスコーヒー」 もあります。

当日は、マウンテンの前のセブンイレブンさんの
スペースをお借りして、イートインコーナーを
作ります。そちらでゆっくり、コーヒーやデザート
など召し上がってください。
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-06-18 23:19

新作完成しました!しょうがのデニッシュ



こんにちは
Country Eyesです。

新作デニッシュ完成しました。

しょうがのデニッシュです。
f0231910_6331562.jpg


牛乳とバターたっぷりのデニッシュ生地に
しょうがの砂糖漬けを巻き混みました。

しょうがの香りがお口にひろがりますよ。


芥川宿に持っていきますね。
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-06-18 06:39 | 出品します

手作り市準備中!

今日は、「陽だまり」で活躍されていらっしゃる方たちのご紹介。

RYO さん
アクセサリーがお得意なRYOさん!

f0231910_6353461.jpg


maronchi さん 
http://maronchi.blog62.fc2.com/
ステキな洋服に木工も魅力的!

f0231910_636379.jpg
f0231910_637291.jpg


chou2 さん 
http://chou2chou2.exblog.jp/
写真のヘヤーゴムのほかにも、ドイリーや、携帯ケース、
コサージュ、ネックレスも持ってきてくださいます!

f0231910_6373893.jpg


バラエティーにとんだ作品ばかり。選ぶのに悩みそうですね!
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-06-17 23:33

手作り市準備中!

日曜日の手作り市に向けて、各作家さんたちは準備の真っ最中!

今日は、ぴっちょり工房 さんから、
ステキかわいい帽子とバッグの写真が届きました。

f0231910_5172649.jpg


「わんこのように写っていますが、つぶらなひとみのハリネズミ君です」
とのこと。
笑顔がステキなぴっちょり工房さん。作られる作品もにこやかな感じ。
みなさん、ニコニコ顔に会いに来てください!
http://pittyori.exblog.jp/
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-06-17 05:18

手作り市準備中!

ぷりぷりu-ca Wonderland さんから届いた写真は
かえるの小物。名づけて「ユカエル」。
6月にピッタリのカエルたちをお家に連れて帰ってくださいね!
そのほか、Lサイズ帽子もあるそうですよ。      
 http://www.geocities.jp/puripuri_ucawonderland/

f0231910_23471255.jpg

[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-06-13 23:50

芥川宿手作り市

芥川宿手作り市 に向けて、各お店さんはせっせと準備中!
魅惑のパオ★パオルーム さんから届きましたよ!
出展予定の作品の写真。
f0231910_082984.jpg

バッグチャームだそうです。
羊毛を布に差し込んで作られます。か・わ・い・い!
カバンにつけても、キーホルダーにしても。
小さい子供さんの持ち物の目印なんかにしてあげると
喜びそうですよね。
まだまだかわいい作品は増えます。お楽しみに!
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-06-06 23:56

高槻 芥川宿手作り市

芥川宿手作り市 に向けて、各お店さんはせっせと準備中!

今日は、昨日ご紹介した「CAFE スクーデリア」 さんの
お店の中で出される癒し処「ふわふわ」さん。
ふわふわさんは、アロマトリートメント・アロマ雑貨の販売を
してくださいます。
以下、お店さんからのメッセージと作品の写真です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめまして!!
いやし処 “ふわふわ” です。 Cafe SCUDERIAさん店内に出店します!

ホッと一息!ハンドトリートメントでリラックスタイムはいかがですか?
自然と身体に優しいナチュラルアイテムも取り揃えています。
ぜひぜひ覗いてみてくださいね!見るだけ~大歓迎です!!

f0231910_132176.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-06-06 01:00

「高槻 芥川宿手作り市」

芥川宿手作り市 に向けて、各出店者さんたちが準備を
すすめてくださっています。
そんな様子をちょっとずつご紹介。

トップバッターは、CAFE スクーデリア」 さん。
マウンテンの斜め前のビルの2階にあるカフェです。
当日は、手作り市スペシャルランチ を2種類用意してくださいます。
f0231910_1274750.jpg

f0231910_127259.jpg
 
★夏野菜の冷製パスタ
★野菜たっぷりスープとサラダ(パンを持ち込んでどうぞ!)
どちらもドリンク付きで、¥550と¥500という太っ腹なお値段!
そのほか、手作り市で買ったお菓子やパンなどの持ち込み大歓迎、という
うれしいカフェです。
ほんわかした店主さんと、チャーミングなスタッフさんたちが
にこやかに迎えてくれます。

また、当日は、ここでアロマトリートメントの「癒し処・ふわふわ」さんが
お店を出されます。

どちらもお楽しみにお越しください!
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-06-05 23:00 | お知らせ

カテゴリ

全体
お知らせ
出店者要項
出品します

最新の記事

ブログ、引っ越ししました。
at 2012-11-01 11:05
ご来場ありがとうございました
at 2012-09-28 16:43
第10回 高槻手作り市 開催..
at 2012-09-16 05:50
お魚いっぱいのクッキー
at 2012-09-15 13:19
Da.m+です
at 2012-09-09 10:53

お気に入りブログ

魅惑のパオ★パオルーム
Country Eyes...

Link

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧