大阪府高槻市の芥川宿の手作り市のご案内です


by saikoku-akutagawa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:出品します( 49 )

どもっ!TENcho-Productsです!!

今回、高槻にはお初になります!どうぞよろしくお願い致します。
テンチョウプロダクツと読みます。何をしているかと言いますと…
主にTシャツ・手ぬぐいをデザインから版作り…刷りまで、家内手工業な
感じで製作しております。
なので、同じ柄でも1つ1つ味があり同じモノは出来ないんです。

そして今回、主催のマウンテンさんが珈琲豆店というコトで、こんなモノを創り中です!
f0231910_2333371.jpg
素材は抽出し終わったコーヒー豆ガラベンガラを混ぜて染めと刷ってます。
まだ途中だったりするので、どうなっているか当日に~
あわよくば、貰い手が見つかればいいですよね(笑)

そして、看板(?)キャラクターのマッPくんです。
f0231910_234026.jpg
各地を一緒に旅したり、何か食べたりと僕と一緒に居てます(笑)
もしかしたら、大きくなって商店街を歩いてるかもしれません??

他にも色々と持って行きますので、是非是非お気に入りの何かに出会えるように!と
思っております。

駄文で失礼しました…それでは、この辺で。

http://tencho-products.net (ウェブ)
http://tencho-no-moyou.cocolog-nifty.com (ブログ)
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-12-14 02:48 | 出品します

魅惑のパオ☆パオルームです

こんちわ、魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。
12/19の手作り市に「Cotton Flower+Country Eyes」で出店させて頂きます。

Cotton Flowerは、
PAOH、u-ca、Uepy、カスピの4人で活動しているグループです。
ココでとか買えないモノ作り、
作っていて楽しい、使って貰って嬉しい作品を見て頂きたいなと思います。

PAOHは、羊毛をアップリケした作品を作ってます。
f0231910_8212239.jpg

Uepyは、キャラクターの布使いやショールが一年通してとても人気です。
f0231910_8224665.jpg

u-caは、カエラーなのでオリジナルのカエルグッズをしてます。
f0231910_8252216.jpg

カスピのお得意は、編みぐるみ。カッパは、編みぐるみの本にも掲載されて
足元に磁石が入ってるので丸い缶にはりつけてカッパザイルが楽しめます。
こちらは、小銭入れ。畳んだエコバッグ入れとかにも使えますよ~
f0231910_8304690.jpg


ブース番号は、⑩⑪⑫番です。
美味しいCountry Eyesさんのパンや焼き菓子と一緒に出します。
私のオススメは、体に嬉しいクッキー、ロングビスコッティは、癖になります。
マウンテンさんでも人気のシナモンロール。

良かったらお立ち寄り下さいね。

魅惑のパオ☆パオルーム
Busy Uepy
ぷりぷりu-ca WonderLand
カスピ堂

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-12-10 08:38 | 出品します

カフェマウンテン天神です!!

f0231910_20104890.jpg

手作り市に出品する Sweet Christmas Box できあがりました~★

あくまでイメージですが…(^_^;)

ランチボックスの中に写真のパンケーキを詰めてフォークで召し上がっていただきます!!

フルーツソースは前回にもご提供いただいたジャム屋 KANAさんのジャムを使用

この間、試食させていただきましたが、めちゃうまです!!

ほっぺた落ちてもしらないですよ~(*^_^*)

是非当日をお楽しみに(^_-)-☆
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-12-08 20:22 | 出品します

マウンテンです

「コーヒーぜんざい」
f0231910_715194.jpg

 旗もつくりました。気合い入ってます。
f0231910_716485.jpg

「プーちゃんのハチミツマドレーヌ」
f0231910_716284.jpg

 微妙に顔が違います。

よろしくお願いします!
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-09-18 00:26 | 出品します

スマイルクリエーター ふくふく

スマイルクリエーター ふくふく さんの作品です!
f0231910_3292689.jpg

f0231910_3295536.jpg
f0231910_330676.jpg
ポストカード・サンキャッチャー・ワイヤーアクセサリー
巻き巻きピアスなどなど
可愛くてハッピーな作品が一杯です。

そして、当日はパステルアート体験 もできるそうですよ!

       「ふくふく」さんからのメッセージ
  パステルで削った粉で、指でくるくる絵を描いていきます。
  色遊び感覚から始める心が元気になる不思議なアートです。
  あなたの中のキラリ光る宝箱、探しましょう。
      大人 :1枚 1500円
      キッズ:1枚 1000円 
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-09-17 00:13 | 出品します

中の畑窯

ず~と前から作品を見せていただきたかった 中の畑窯 さん。
念願かなって、今回初お目見えです。

沖縄で勉強されたのち、ここ高槻の里山、中の畑にて
窯をすえられました。

f0231910_14405549.jpg
f0231910_14412653.jpg
(この写真は、昨年に窯だしをされたときのもの)

おおらかな表情の食器たちは、手になじんであったか~い!
とてもとても楽しみです。
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-09-16 13:53 | 出品します

ちび ベーグル

こんにちは
Country Eyesです。


ブラハム粉入りのこぶりのベーグルを
持っていく予定です。


f0231910_747205.jpg
f0231910_7473632.jpg
f0231910_7474817.jpg


もぐもぐ・・そのままでもよし。

サンドしてもよし。

トーストしてもよし。


おりこうさんのパンです。
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-09-13 07:50 | 出品します

からだにうれしいクッキー

Country Eyesです

いまさらながらですが
からだが喜びそうなクッキーつくりにはまっています。

当日もこれもっていきます。



✿からだがうれしいクッキー
f0231910_15594449.jpg


バターのかわりにオリーブオイル
ビタミン・ミネラル・食物繊維をかんがえて
グラハム粉とクランベリー、カレンズをいれました。

f0231910_1605357.jpg


f0231910_1619100.jpg


f0231910_1613145.jpg


いくらからだがうれしいってっても
安心して食べすぎないようにね(*^_^*)
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-09-06 16:02 | 出品します

新作完成しました!しょうがのデニッシュ



こんにちは
Country Eyesです。

新作デニッシュ完成しました。

しょうがのデニッシュです。
f0231910_6331562.jpg


牛乳とバターたっぷりのデニッシュ生地に
しょうがの砂糖漬けを巻き混みました。

しょうがの香りがお口にひろがりますよ。


芥川宿に持っていきますね。
[PR]
by saikoku-akutagawa | 2010-06-18 06:39 | 出品します

カテゴリ

全体
お知らせ
出店者要項
出品します

最新の記事

ブログ、引っ越ししました。
at 2012-11-01 11:05
ご来場ありがとうございました
at 2012-09-28 16:43
第10回 高槻手作り市 開催..
at 2012-09-16 05:50
お魚いっぱいのクッキー
at 2012-09-15 13:19
Da.m+です
at 2012-09-09 10:53

お気に入りブログ

魅惑のパオ★パオルーム
Country Eyes...

Link

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧