人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大阪府高槻市の芥川宿の手作り市のご案内です


by saikoku-akutagawa

小濱達郎さんライブ

手作り市、スペシャルイベント!のお知らせ
         小濱達郎ライブ
小濱達郎さんライブ_f0231910_241557.jpg

当日、11:00~ 14:00~の二回
場所、マウンテンのお店の前(当日は休憩場になってます)

以下、小濱さんからのメッセージです。
こんにちは!地元高槻出身のシンガーソングライター、小濱達郎と申します。

実はこの度、来たる3月20日の第四回芥川宿手作り市の会場で、
ライブをさせていただくことになりました。そこで、自己紹介も兼ねまして、
僕自身の音楽に対する想いを綴ってみようと思います。

僕は、現在、プロのシンガーソングライターとして生きております。

何をもってプロと言えるのか?ということですが、ずばり自称です!(笑)

音楽の世界には、プロの資格というようなものはなく、本人、または周囲が
プロと認めたらプロと言えるのだろうと思います。
僕の場合、周囲に関してはまだ声高らかにとは参りませんが、少なくとも、
僕自身は、プロとしての意識を持って日々の活動を行っているのです。 

その僕自身の活動ですが、メインとなっているのは、
アーティスト「小濱達郎」の音楽を世の中に広めていくというものです。
「湧き出てくる想いを表現したい。」ということが根底にあると思います。
そして、その想いに共感してくれる人(ファン)が増えていくことを願っています。

具体的には、様々な場所でライブをしたり、曲を作ってレコーディングをしたり、
ぶらりと散歩をしながら(笑)自然を感じたり、日々の練習や、
自己研鑽ももちろんですし、色々な人と出会い、つながり合っていくことも、
とても大切にしています。

また、その活動とも関連しているのですが、依頼に応じて、
小・中学校の卒業式の歌や、サッカーチームのテーマソング、劇の挿入歌、
幼稚園の園歌、個人的な記念ソングなどの作曲も行っています。
地元高槻のポンポン山を歌った、「ポンポン山の唄」という曲も作りました.
CDは治左衛門さんやライブ会場で好評発売中です!

それ以外の活動としては、音楽の専門学校で、講師として歌のレッスンも行っています。

教えることから、学ぶことも多く、このような機会を与えてもらえたことに
感謝しながら日々を過ごしています。

このような活動を続けて、もうすぐ6年になります。

何故、音楽をやっているの?と聞かれることがあります。

実は、僕は大阪大学の基礎工学部の大学院を卒業しているのです。
(残念ながら勉強した内容は遙か遠くへと行ってしまっておりますが・・・)
 周りの学生のほとんどが企業へ就職する道を選ぶ中で、僕は今の道を選びました。

その都度、自分の気持ちを振りかえり、何らかの答えを出してきました。

「やりたいことを貫きたい」 「あきらめてしまいたくない」 
「大きな愛を伝えたい」 「自分なりの幸せを見つける」 
漠然とした想いがありました。

今、僕が改めて感じるのは、今の世の中に当たり前のように流れている、
物質的な豊かさ・便利さを良いとする価値観ではないところに、
人間として大切なものがある。ということです。

要するに、生きているって、ただそれだけで本当に楽しくて、
なんて素晴らしいんだ~!ってことを、歌っていきたいですね。

これからの小濱達郎、もっともっと輝いていきますよ~☆
by saikoku-akutagawa | 2011-03-07 22:32

カテゴリ

全体
お知らせ
出店者要項
出品します

最新の記事

ブログ、引っ越ししました。
at 2012-11-01 11:05
ご来場ありがとうございました
at 2012-09-28 16:43
第10回 高槻手作り市 開催..
at 2012-09-16 05:50
お魚いっぱいのクッキー
at 2012-09-15 13:19
Da.m+です
at 2012-09-09 10:53

お気に入りブログ

魅惑のパオ★パオルーム
Country Eyes...

Link

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧